みどりんの、気まま。

// チネイザン&アロマセラピスト// 日頃のつれづれを気ままに♪
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ポトフ | main | あおさのり。もうすぐ春なのですね。 >>
ビーフンスープと舌平目と。オシャンティ〜なメニューです。
お料理教室での
ポトフのスープの残りを頂いて帰ったので、

それを使って、
蕪、キャベツ、そしてビーフンを入れて作ったスープです。

130110_1929~01.jpg

ケチャップとマヨネーズで作ったオーロラソースをたら〜り、
黒こしょうを少々アクセントにコリコリと挽きたてを。



スーパーに行くと、
2匹入った舌平目が2パックで680円だったのでゲット♪

食材というのは、その日の出会いが大きいなぁと思う瞬間です。
この料理がしたいからと素材を見に行っても、
並んでいなかったり、なかなか良いものに出会わなかったりしますものね。

迷わず、今夜はムニエルにしよう♪と決めました。


130109_1859~01.jpg


シタビラメって・・・

ほんとに、べろ〜〜んと舌みたいだから「舌平目」なんですね。

まな板の上の鯉ならぬ、
まな板の上の舌平目。

妙に納得させる姿です。









| 2013.01.13 Sunday (10:03) | おいしいものたち | comments(0) | - |



| 2017.08.19 Saturday (10:03) | - | - | - |
Comment
Comment









SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECOMMEND

 
★お月さま
MOBILE
qrcode
PROFILE
SPONSORED LINKS