みどりんの、気まま。

// チネイザン&アロマセラピスト// 日頃のつれづれを気ままに♪
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 夏パスタ! | main | 連休最後の朝は・・ >>
Today's Fruites☆Pineapple
石垣島からさらに高速艇で西南へ。
西表島に行ってきました。

いつもよりも3倍の紫外線を浴びて!
暑い暑い!!
東洋のガラパコス、熱帯雨林気候の島です。


パイナップルは今が旬だそうで、
所々にある無人直売所には、
ピーチパイン、ゴールデンパイン、アップルマンゴーが並んでいましたよ。

農園のおばちゃんによると、
パインは沖縄本島から以西にいくほど甘くておいしいとのこと。
西表のものが最高だそうですよ。

KC421253.jpg

買って帰ったゴールデンパイン。

ほんとにその名の通り、黄金色の果肉!!
ジューシーな甘い果汁がほとばしって、南国気分満載です♪


大きな実だったから、
少し冷凍にもしておいてスムージーでも楽しみたいわ。



石垣島、離島ターミナル前にあるかわいいお店で・・
KC421154.jpg

サマーフルーツ満載のスムージを頂きましたよん♡



KC421156.jpg

左がピーチ&マンゴー
そして右、
石垣島フルーツMixには
パッションフルーツ、シークワサー、パイン、マンゴー


夏!夏!!
です。









 



| 2014.07.19 Saturday (08:48) | おいしいものたち | comments(2) | - |



| 2017.08.19 Saturday (08:48) | - | - | - |
Comment
みどりさ〜ん、お久しぶりです。
沖縄にいらっしゃるんですね!楽しんできて下さいねぇ♪

わたしめ、ようやく更年期の冬眠から抜け出してブログ等を再開させました。フェイスブックも遅ればせながらやっと登録したので、ここでみどりさんもされてあることを拝見したのでお友達申請をさせて頂いても大丈夫ですか?

まだFBにまで記事を投稿できないかもしれませんが、使ってみると(まだ3日目)意外に簡単で私にも出来そうでした(*^_^*)

またゆっくりこれまでの記事を読みに来させて頂きますね〜(*^_^*)
| moco | 2014/07/20 8:35 AM |
mocoしゃ〜ん
お久しぶりです!!

mocoさんも体調今ひとつでしたか?!
わたしも意欲の低下が激しい時期があって、今すこーーし上向きになりつつある・・って感じです。

FBでもぜひつながってくださいね。
写真とかちょっとした書き込みとか、
気軽にできるところがいいですね。
でも時代の流れは早いから・笑 もっと進化していくものが出てきてそれに乗り換えていくんでしょうね〜
またランチにも行こうよね&#9825;
| みどりん | 2014/07/20 11:01 AM |
Comment









SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECOMMEND

 
★お月さま
MOBILE
qrcode
PROFILE
SPONSORED LINKS