日頃のつれづれを気ままに♪
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< もう何年も作っているチキンレバー・パテ。 | main | 甘夏とサラダ玉ねぎを満喫した日。 >>
九州新幹線つばめに乗ってみた
久留米〜新水俣まで、

九州新幹線で初南下!
各駅停車のつばめに乗りました。

KC4209560001.jpg

車体にプリントされたマークは、
それぞれのストーリーがありそうで、ついついチェックしてしまう・笑

曲線と直線。
どんな意味があるんだろう?



KC4209540001.jpg

木を使った座席の背もたれは
ゆったりと高いのに厚みが無い分、圧迫感なくここちいい。
前後の空間もとってもゆったり。



KC420953.jpg

日よけのシェードがこれまた素晴らしい〜♪
すだれ風のジャパニーズ・スタイルでスルスルと。

窓の形もこうして見ると、お寺の窓みたいなデザインだわ。


KC4209840001.jpg

新水俣駅、下りホームからの景色。
宇宙ステーションみたい。

さくらとつばめが一時間に数本のダイヤ。
人が居ません・笑。




KC420983.jpg


新水俣駅に集合、
これから送迎バスで甘夏農園へ向かいます。

甘夏の花摘み、サラダ玉ねぎの収穫、水俣病資料館などを体験させていただきます。


甘夏の花の様子は、こちら→ 





 
COMMENT