日頃のつれづれを気ままに♪
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< フレッシュ&ドライ・ハーブを使ってポークビーンズ | main | 生鯖、うまし♪ >>
秋の夜長に、ちょっと一服
 暗くなるのが早くなってきました。
秋の夕暮れは、なんとなく切なさを連れてくるのだけれど、

今の借家の住環境は今一つ、ハッとする景色に出会うことがありません。
周りの建物や方向もあるのでしょうけれど。
茜色の空に出会う機会もなくバタバタしているうちに、
すっかり辺りは夜の闇が近づいています。


早めに夕餉を済ませた夜には。

普段使いの器でお抹茶を自己流でたてて。KC4205520001.jpg


あんこがきゅっと詰まった甘さを味わった後の、

濃茶の旨いこと!!

素人は、旨い・・って表現になってしまいます(苦笑)

お茶の旨味成分をじっくりと味わえる至福の時間ですね。










COMMENT