いつも使いの器。

 テーブルに置いたときに乾いた変な音。
 あ・・ひびが入ってるな・・・ってすぐに分かった。 

いつもはそのまま使い続けたりするのだけれど、
 なんだか今日は、 もう、いいかな・・と思ってですね・・。 

決別の日です!(大げさ!!) 

 テーブルに 少しだけ力を入れてコンコンとしたら、 真っ二つ。 KC4201920001.jpg 


五枚セットのうちの、初めての一枚です。

 主人の母が亡くなり、
実家の大掃除をしていた時に 私たち新婚の新居に持ち帰って、
 はや二十数年。 

 安物だから(爆) 長年手荒く使われてもビクともせず。
 私たち夫婦、そして生まれてきた子どもたちとともに
 時間を過ごしてくれていました。 



 潮時ですね。 


 潮時は、思い切りでもって手を離す・・・ って瞬間の連続ですね。 


 割れた皿の姿を眺め、 しみじみとしたことでした。








コメント
コメントする